おっさんと花騎士

花騎士のプレイ内容だったり、花騎士スレで面白いと思ったことがあれば書き留めます

花騎士をタブレットで その2

花騎士をタブレットで - おっさんと花騎士

以前、こんな感じで花騎士をタブレットでやることについてのことを書きましたが、

あれから約半年経って少し変わったことなんかあったので、

まとめておこうかなとかそんな感じです。

 

ブラウザについて

当初はMicrosoft edge が最適なブラウザだったと記載してますが、

花騎士にゲームデータのダウンロード機能が実装されたことにより、

読み込みに関しては遥かに良くなっていますので、

結局GoogleChromeがベストな選択に変わりました。

でも、前の記事読んだら元々Chromeの読み込みが遅いとは書いてないや…

 

動作自体も最初にChromeでやった時みたいな動作がスムーズじゃないっていうのも、ここ最近は気になってないですね。

 

edgeはどうしたかと言うと、

なんか、タイトル画面からホーム画面に移る際に固まりやすくなっちゃいましたね。

 

タブレットの性能次第での差はあるとは思うので、参考までにどうぞ。

 

マイクロUSBのポート1つのみのタブレットでも充電しつつマウスやキーボードみたいなUSB機器を使える手段も確保しましたが、

それについてはまた別の機会に気が向いたら書きます。