おっさんと花騎士

花騎士のプレイ内容だったり、花騎士スレで面白いと思ったことがあれば書き留めます

【2周年】フラワーナイトガール公式騎士団協議会#6 ざっくりまとめ

情報量が多かったので、抜粋してまとめます。

これからTS楽しみにしてる人はスルーしてください。

 

・オープニング

今回の川西ゆうこさんはヘリオトロープ

f:id:ossanfkg:20170129202303j:plain

みゃこさんはエニシダで登場

f:id:ossanfkg:20170129202334j:plain

今回の公開ニコ生の当選倍率は20倍だったそうです。

 

・花騎士運営 YourGamesへカメラ潜入

ネーミングおじさんとか出てました。

あと、茶助は監禁されていません。

この辺りはTSでどうぞ

 

・出演者ガチャ引きのコーナー

今回は川西さんだけでなく、MCの川本さん、みゃこさんも10連一回ずつ引いてました。

結果

川本さん→被り金2個

みゃこさん→銀子襲名

ガチャ西銀子さん→引き続き銀子

しかし、川西さんここで自腹の10連を決行→NEW金 オトメギキョウ

そしてさらに、団長メダルチケも決行→NEW金 シャムサクララン

納得のいかない川西さん「もう一回回していい?」

川本さん「家でやれ

またしても名言

 

・各種データ発表

特筆すべきところは…花騎士コンプが5人に増えたってことですかね

 

・質問コーナー

簡単にまとめます、発した言葉通りではありません。

回答は新井Pです。

・人気投票87位でハナにちなんで何かやらないの?→持ち帰り検討

・キャラ売却の売却って文言が嫌、何か違う表現できないか→持ち帰り検討

・コラボカフェ第二弾やってほしい→(新井P個人としては)やれたらいいなとは思っている。明言はできない。

・特別クエスト(7日、27日でナズナにちなんで月二回とかで)やってほしい→検討

・レアリティ限定クエなどで低レアにも活躍の機会を→何かやれないかは考えている。

・各花騎士の誕生日の設定って無いの→検討

・ローダンセの様なコミケ先行のキャラはいつ入手できるのか→時期などは明言できないが、ゲーム内での入手機械は作ります。

 

・新情報について

今後のアップデート予定について

f:id:ossanfkg:20170129204207j:plain

2月後半の???で新国家実装の予定とのこと

f:id:ossanfkg:20170129204306j:plain

続いて育生アビ第二弾

f:id:ossanfkg:20170129204343j:plain

こちらは1/30メンテ後から実装、2弾より育生が可能になるとのことだが詳細は不明

 

2月以降のアップデート予定は以下

f:id:ossanfkg:20170129204452j:plain

 

そしてお待ちかねスペチケガチャ

f:id:ossanfkg:20170129204549j:plain

画像通りなら1/30~2/20までですね。

みなさんは誰をお迎えしますか?

 

はい、ここからは新キャラ等の画像

f:id:ossanfkg:20170129204659j:plain

f:id:ossanfkg:20170129204724j:plain

f:id:ossanfkg:20170129204743j:plain

f:id:ossanfkg:20170129204800j:plain

f:id:ossanfkg:20170129204820j:plain

f:id:ossanfkg:20170129204834j:plain

f:id:ossanfkg:20170129204847j:plain

多い…

カトレアの開花来ますね、イラストがラフなのが気になりますが。

 

人気投票の1/28 15:00集計時点の20位から6位までも発表がありました。

f:id:ossanfkg:20170129205032j:plain

人気投票での報酬は

f:id:ossanfkg:20170129205125j:plain

f:id:ossanfkg:20170129205141j:plain

属性や国家まであったんですねえ

 

ニコ生記念 極限任務もあります

推奨戦力は60万 

今回も川西さんにクリアされないようにとの調整だったそうです。

まあ、川西さんギリギリクリアしてましたが。

f:id:ossanfkg:20170129205511j:plain

 

・視聴者プレゼント

まず今回の視聴者数、コメント数でのプレゼントは以下の通り

f:id:ossanfkg:20170129205603j:plain

当初、新井Pはゴールド2倍(1週間)は誤植とのことで、土曜日だけ2倍と反していましたが、

最終的には1週間やりますとのこと。

そして、視聴者は5万人でしたが、石は最大値の8個配布!

さすがの投石運営…

 

視聴者全員プレゼントは

f:id:ossanfkg:20170129205937j:plain

銀4人ですね

プレミア限定は

f:id:ossanfkg:20170129210016j:plain

金が5人です、応募期間が短いので忘れないように気を付けてください